mamamama

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりとおわり そして継続

<<   作成日時 : 2005/06/25 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

始めるのは簡単
終わらせるのも簡単なのかもしれません

本当に難しいのは継続

友人の紹介から 福祉関係の仕事を始めて3年以上が経っています
色んな分野にチャレンジし どん底の挫折も何度も味わい 成功の喜びも味わいました
この仕事に関しては 欲を出さず 何も考えず 「御縁があれば、 私にできることであれば、、、」 と力を抜いて仕事の依頼を受けています

虚弱な自身の健康のためにジム通いも始めて 仕事の倍以上の年数が経っています
こちらはもともと努力の範疇外【私は運動オンチです】ですのでボチボチです
挫折も味わい そして出会いの喜び 
わからなかったことがわかるようになった喜びも味わっています

内職も始めて一年が経ちました
こんな力があるんだと気づかせてもらって ボチボチと、、、
嬉しさ 挫折 挫折 挫折 喜び 色々経験させていただいてます

ニットソーイング
イレギュラーな身体ですから やってみたかったことです
生地とパターンの選択で全然違う仕上がりになる 縫えば縫うほど奥深い世界です
家庭用のミシンでも縫えるパターンを作ってくださってるサイトに出会ったのが ラッキーでした





今日は息子と用事で出かけ その帰りに ○んこ寿司のランチバイキングで楽しみました
今日は比較的時間が有るので ゆっくりと沢山食べればいいやと思ってたのですが
今は食欲が失せてるようです、、、もう少ししたら身長が伸びるのでしょう
175センチはいくだろうと予想しています、、、体重がそのままで身長が伸びたらなあとささやかな願いです






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
世に言う・・・
「継続は力なり」
kirokiro
2005/06/27 19:51
そう、始めるのは簡単。そして終わらせる決断も結構勇気がいる。挫折感あるし。
だけど続けていくことには、真面目さもちょうどいい加減に肩の力が抜けていることも必要なのよね・・・
自分の範疇にあること、そしてそれらとの距離や意味、私も考えてみるわ〜。ああ、暑い。バテててます。

すずめ
2005/06/28 15:38
>kirokiroさん
世間から逃げたくなるお言葉ですね 大笑
誰も褒めてくれないから自分で自分を「ドンくさいくせに自分なりによく頑張ってるよ」と褒めるばかりです 苦笑

>すずめさん
そう肩の力が少し抜けてないと とてもとても見苦しいです

少し進んでは立ち止まり 自分の位置を確認しておかなきゃ 迷子になったときパニックになります
本当にこれでいいのだろうか
今日も仕事仲間の悩みを聞きながら そんなことを考えました
mamamama
2005/06/28 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじまりとおわり そして継続 mamamama/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる